loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

WEBディレクター向けCS向上研修(1日間) 

WEBディレクター向けCS向上研修(1日間) 

IT業界によくある顧客に対する意識の曖昧さを改め、コミュニケーション強化の視点でCSの意識向上を図る

研修No.B CSF530-0100-2454

研修内容・特徴outline・feature

IT業界にありがちな、顧客に対する意識の曖昧さを改め、CS(顧客満足)の意識向上を図ります。

特に本研修では、CSの前提となるコミュニケーションの強化を図るために、「傾聴」や「質問」、「説明」や「交渉」のスキルを都度演習を通して磨いていただきます。また最後に組織としてのCS向上策を考え、具体的な行動を3カ月間アクションプランに落とし込んでいただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.事前課題を拝見して~みなさんのCSに関する問題意識
講義
  • 2.顧客満足とは
     【ワーク】お客さまの立場から「顧客満足」を考える
    (1)顧客満足とは何か  
    (2)顧客満足の基本~お客さまの立場に立つ
    (3)顧客満足における2つの対象
講義
ワーク
  • 3.相手の立場にたって考える身だしなみ
     【ワーク】顧客訪問時の服装を考える(初回訪問時、2回目訪問時)
    (1)第一印象の重要性~売っている商品に合わせた外見をする
    (2)身だしなみのポイントは「こざっぱり」とすること
講義
ワーク
  • 4.CSを向上させるコミュニケーション
     【ワーク】お客さまとのコミュニケーション時の留意事項を考える
    (1)コミュニケーションにおける心構え
講義
ワーク
  • 5.信頼関係を築くための第一歩 ~聴く
    (1)相手の話を受け止める  
    (2)相手が話しやすさを感じる「聴き方」とは
     【ワーク】"きく"のロールプレイ
講義
ロールプレイ
  • 6.お客さまをより深く理解する ~質問力
    (1)事実を確認するための質問  
    (2)相手の背景・言外のニーズを質問する
     【ワーク】お客さまのことを考えた質問事項を5個挙げる
ワーク
講義
  • 7.分かりやすい説明
    (1)事前準備は欠かせない ~話す内容を明確にする
    (2)効果的な伝え方
     【ワーク】"話す"のロールプレイ
ロールプレイ
講義
  • 8.交渉・商談におけるコミュニケーション
    (1)交渉・商談のポイント  
    (2)事前準備を欠かさない
    (3)相手との関係性を高める  
    (4)話すポイント  
    (5)話す手順~DESC法
ロールプレイ
ワーク
  • 9.ロールプレイ
ワーク
  • 10.マネジメントコミュニケーション
    (1)【ワーク】仕事のプロセスを振り返る
    (2)【ワーク】仕事を進める上でのコミュニケーションのポイント
講義
ワーク
  • 11.組織としていかにCSを向上させるか
     【ワーク】研修を踏まえ、CS向上策を立案する
    (1)月1回のCS向上会議で、CSを大幅に向上させる
     【ワーク】今までの失敗事例をグループ内で共有する
    (2)サービス改善案を実践するために
     【ワーク】3カ月間の行動計画(アクションプラン)を作成する
講義
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2010年 7月     39名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.9%
講師:大変良かった・良かった
97.4%
参加者の声
  • 「きく」ことは今まで無意識でしたが、意識することの重要性に気付くことが出来ました。本当に分かり易い内容で勉強になりました。
  • 非常にもりあがる研修スタイルが身につき易いものでした。次は役職ごとの研修も受けさせていただきたいと思いました。
  • 大切なことを教えていただき、また今の自身の問題もきっちり確認できて大変有意義でした。これから先もずっとつきまとう問題だと思いますので、努力していきたいと思います。
  • 新たにコミュニケーションについて学べたことが多くあり、大変感謝しております。生まれてから死ぬまで一生一人という人は誰もおらず、生きているうちは必ず誰かしらと共有もしているので、今後も考えて過ごしていきます。

関連の研修を探す


下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる