これから海外に赴任される方に、海外拠点の管理職としての心構えと求められるスキルを身につけていただく研修です。
具体的には、以下の4つの項目について学びます。
■リーダーとして求められる役割
日本人と外国人の仕事に対する考え方の違いを踏まえて、海外における「管理職の役割」と「人材活用の仕方」を学んでいただきます。
■部下指導・育成の方法
日本と海外における指導・育成に対する考え方の違いを踏まえて、「海外で使えること」「海外で通じないこと」を考えていきます。
■リスクマネジメントに対する考え方
海外拠点で起こりうるリスクに関するケーススタディを検討することで、リスクを予測・評価するための考え方を身につけます。
■財務とキャッシュフローの基礎
決算書に関する基本的な知識や決算書を読み取るスキルを、 貴社の財務諸表を使用して学びます。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!