流通・小売業界の若手がリーダーシップを発揮していただくために、次の意識と能力を習得していただきます。
1.顧客満足への強烈な意識を持つ
2.商品と売場に対する責任と想いを認識する
3.販売力を向上させる
4.接客力を向上させる
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MEP311-0300-2268
流通・小売業界の若手がリーダーシップを発揮していただくために、次の意識と能力を習得していただきます。
1.顧客満足への強烈な意識を持つ
2.商品と売場に対する責任と想いを認識する
3.販売力を向上させる
4.接客力を向上させる
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク 講義 |
|
|
ワーク 講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
流通・小売業界の若手に求められる意識と能力は以下のとおりです。
■顧客満足の意識を第一に持つ
・顧客満足(お客様に喜んでいただく、お買い物にご満足いただく)
・商品と売場に対する責任と想い
・率先垂範
・危機感と挑戦
■的確な指示とマネジメントのもと売り場を作る
・販売力(売上・利益を上げるべく、1点でも多く売る/コスト意識を持ち経費削減する)
・接客力(お客様との関係作りのお手本となるべく、笑顔を絶やさず信頼関係を作る/お客様から頼りにされる)
・的確な判断と指示
・その気にさせるコミュニケーション力
・協働
■カリキュラムのポイント
①実技・実演/実際にやってみて体で覚えること(理論でもなく、シミュレーションでもない)
②同業他社や異業種との比較から、御社ならではの強みと改善点を明らかにする(サービス・品揃えなど)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
流通・小売業界に携わる若手がリーダーシップを発揮するために、4つの意識と能力を習得する