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研修No.B BWR100-0000-4846
・保険業界の方
・チャットでの顧客対応を担当している方
保険業界の方を対象とした、チャット対応スキルを高めることを目的とした研修です。お客さまの目線に立ち、複雑な説明になりがちな保険サービスを分かりやすくスピーディに表現する力、交渉や依頼事項などをスムーズに伝える力を磨きます。
本研修では、分かりやすい文章の書き方のポイントをおさえたうえで、ワークを通じて契約者さまの心情をいかに深く理解していくかを考えます。研修後半のケーススタディでは、契約者さまが遭遇した事故内容から、責任割合を受け入れてもらうというチャットでのコミュニケーションに挑戦いただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
保険業界での契約者さまからの問い合わせといえば、以前は電話対応が主流でしたが、最近は24時間いつでもチャットで対応するという企業が増えています。チャットは短い言葉でのやり取りなので、使う言葉一つでお客さまを満足させることも、不快な思いをさせてしまうこともあり得ます。早く正確に情報を伝えるためのポイントを押さえ、文面から契約者さまの心情を読み取り、配慮ある表現で応えることが欠かせません。
本研修では、文例を分かりやすく書き換えるワークなどを通じて、相手がどのような方でも理解できる文章の作り方の基本を学び、信頼を得られるチャット対応力を体得します。伝えたいことを短い文面だけで伝えることが難しいとお悩みの方に、お勧めの研修です。
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