・ガス・水道事業の検針・点検業務に従事する方
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研修No.B CMN520-0000-4692
・ガス・水道事業の検針・点検業務に従事する方
検針業務の大半は現場で行いますが、誤針やお客さまからのクレームなど「このくらい報告しなくてもいいだろう」という自己判断からトラブルになるケースが生じることもあります。
本研修では、これまでの業務を振り返り、リスクマネジメントのために組織への報告・連絡・相談が不可欠であることを改めて認識いただきます。業務の合間を縫って、忙しい上司に適切なホウ・レン・ソウを行うための考え方やタイミング・具体的な伝え方のコツを身につけます。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 |
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講義 |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
社会人経験が豊富な主に50代の、検針員となられて1~2年目の方が、現場で下す自己判断によって生じるトラブルやリスクを減らしたいとお悩みのガス事業会社さまからのご要望を受けて開発した研修です。日中の個人の検針・点検活動が長く、帰属意識をうまく醸成できないという点にも着目し、リスクマネジメントと上司とのコミュニケーションという切り口で構成しました。現場からの適切なホウ・レン・ソウによって、不要なトラブル・リスクを抑制でき、加えてお客さまの満足度を上げられ組織の評価UPにつながることを理解いただけます。
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個人活動中に起こるトラブルの回避・顧客満足度UPに欠かせない、組織への適切な報告とは