・社内外のステークホルダーと調整や交渉をすることが多い方
・より良い条件で契約を締結するためのスキルを身につけたい営業職の方
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研修No.B NEG170-0000-5279
・社内外のステークホルダーと調整や交渉をすることが多い方
・より良い条件で契約を締結するためのスキルを身につけたい営業職の方
交渉とは相手を打ち負かすことではなく、Win-Winの関係を保ちながら双方の利益を最大化する解決策を導き出すことです。本研修では、交渉の基本を、事前準備から交渉のゴールの明確化とシナリオ作り、そして実践における注意点という3つのプロセスに分けて学びます。製造業の現場で起こりうる状況を想定したロールプレイングに挑戦することで、学んだスキルを自分たちの職場でどのように活用するかを体得します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
製造業に携わる方は、顧客への納入価格を決定するような交渉に迫られることが多々あります。中でも、原材料の高騰による価格改定を伝えるときには、タフな交渉力が求められることでしょう。このプログラムでは交渉の基本を学んだ後に、業務の中で実際に体験する可能性の高いケースでロールプレイングに臨み、翌日からの職場実践につなげます。
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価格改定などの大事な場面で弱腰にならないために、よくある状況を練習しておく