・主体的なマーケティング、販促、営業活動による売上向上が求められる方、チームリーダー
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研修No.B MKT430-0500-5933
・主体的なマーケティング、販促、営業活動による売上向上が求められる方、チームリーダー
変化が目まぐるしく、市場のゲームチェンジが起こりやすい現代においては、従来の競合分析だけでは不十分な可能性があります。本研修では、自社と顧客が重複する可能性のある商材を全て「競合」として捉え、数多の競合に勝つためのシナリオを考えます。
具体的には、顧客視点で競合を洗い出す「発散」と顧客視点で自社の優位性を語り抜く「収束」の2フェーズで構成されたプログラムになっています。顧客の購買心理をディスカッション形式で深掘りしながら価値提案を考え、販促や営業活動の効果を高められるようになることを目指します。
【参考】競合分析の流れ~研修会社の場合
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
同業対策に心血を注いでいても、思いもよらない代替品や新規参入企業に足元をすくわれる事例は枚挙にいとまがありません。自社の優位性は技術革新や顧客ニーズ・生活様式の変化などで簡単に揺らぐものであり、競合対策はより本質的なものにアップデートすべきです。
本研修は競合の洗い出し・対策というシンプルな構成ですが、徹底的な顧客視点で競合を捉え、あらゆる企業の中で自社が選ばれるための方法を考え抜くことが特徴です。他社にはない、インソースオリジナルの競合分析メソッドをぜひ体感ください。
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自社を取り巻くライバルと顧客インサイトを洞察し、提案の付加価値を高める