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研修No.B SLL403-0400-4455
・営業マネージャーの方
・新たに営業マネージャーになる予定の方
本研修では、営業マネージャーの方に、営業ロールプレイングにおけるフィードバックについて、良い点と改善点を納得感をもって伝えていただくスキルを身につけていただくための研修です。具体的には、目的に沿った評価基準を設定し、客観的事実に基づいた評価を行い評価基準を擦り合わせます。さらに、研修の後半には、フィードバック面談をロールプレイングすることで、アサーティブコミュニケーションで相手に改善を促すフィードバックができることを目指します。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「良い営業」とは、目的によって評価基準も変わってきます。その違いを営業マネージャーが正しく理解し、体系立てて考えることで評価項目や基準は出来上がります。本研修内では、実際に作成した評価基準を用い、ロールプレイングをフィードバックする演習を通じて、参加者全体でカリブレーションを行うことができます。これまで、部下や後輩に対して納得度の高いフィードバックが苦手だった人にもおすすめです。
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営業ロールプレイングの後に、評価項目に基づいた、納得度の高いフィードバックを行う