新入社員の方向けの研修です。今までに受講したビジネススキル研修の内容をシミュレーション体験することでスキルの定着を図り、現場で実践できるようにします。
具体的には、「訪問に向けた事前準備」「アポイント獲得」「お客さま訪問」「訪問結果の上司への報告」など、さまざまな場面を実際に体験し、改善点の検討と練習を行います。最後には、研修内容を踏まえた今後の目標ならびにアクションプランの作成とプレゼンテーションを行い、現場での実践につなげます。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304-0700-2641
新入社員の方向けの研修です。今までに受講したビジネススキル研修の内容をシミュレーション体験することでスキルの定着を図り、現場で実践できるようにします。
具体的には、「訪問に向けた事前準備」「アポイント獲得」「お客さま訪問」「訪問結果の上司への報告」など、さまざまな場面を実際に体験し、改善点の検討と練習を行います。最後には、研修内容を踏まえた今後の目標ならびにアクションプランの作成とプレゼンテーションを行い、現場での実践につなげます。
研修プログラム例(1日目) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
研修プログラム例(2日目) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
研修プログラム例 (3日目) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■ビジネススキルの定着 ~「分かる」から「実践できる」へ
顧客へのアポイント調整、訪問、ヒアリング、企画、上司への報告、提案活動を通してビジネススキル研修で学んだビジネスの基本動作の定着を図ります。
■課題項目の明確化
各フェーズ毎にビジネススキルの定着度を評価、個々人にフィードバックを行います。これにより自分自身の成長度合いと課題項目を明確にし、今後の自己啓発を促進します。
■現場配属へ向けた「チューニング」
研修とビジネスの現場との間には大きなギャップが存在します。
本研修ではビジネスの現場のリアルを体感し、緊張感を改めて醸成するとともに、実践と失敗を通して通して成長することの重要性を理解していただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
受講したビジネススキル研修の内容をシミュレーション体験することでスキルの定着を図り、現場で実践する