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研修No.B SLP400-0000-4633
・営業職の方
本研修では、顧客の心理を読み解き、顧客に好まれる営業活動ができるようになるためのスキルを身につけます。まず行動経済学、ナッジ理論とは何かを学んだ後、ナッジ理論を現場で使いやすくするためのEASTのフレームワークをお伝えします。さらに、実際の営業活動でのEASTの活用方法を自社の例にあてはめながら考え、新しい気づきを得ていただきます。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、エースと呼ばれる営業の方がどのような行動をしているのかに注目して作成しました。私たちは何かを判断するとき、必ずしも合理的な判断をしているわけではありません。人間だからこそ非合理的な判断をしてしまうことも、感情に動かされることもあります。
そのような人間の特性を踏まえた、顧客へのアプローチ法を学んでいただきます。自社の例にあてはめながら考えることで今後の営業活動で実践しやすい内容となっています。
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行動経済学を踏まえ、顧客の心を動かす営業活動ができるようになる