・店長の方
・店の強みや弱みなど、客観的に分析をしてみたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B OSL314-0000-4691
・店長の方
・店の強みや弱みなど、客観的に分析をしてみたい方
多くの競合がひしめきお客さまのニーズも多様化するなかで、選んでいただける店舗になるには、自店のコンセプトを明確に打ち出すことが大切です。コンセプトが決まると、店の雰囲気や内装・店員教育・販売戦略なども定まってくるものです。
本研修では、SWOT分析により自店の強み・弱みを整理し、自店の取るべき戦略を考えます。さらに、セグメンテーションやペルソナマーケティングにより自店のターゲット像をワークを通して明確にします。自店のみならずお客さまのことを改めて振り返り、他店とは異なる自店ならではのコンセプトを確立します。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、改めて自店の強みなどを振り返り、他店との差別化をはかるためのコンセプトを考えたい、という声をもとに開発した研修です。コンセプトが確立されると、店舗経営の土台となります。コンセプトが店の雰囲気や、取り扱う商品、販促を決めるにあたっての判断軸となります。来店されるお客さまのニーズに合った、他店と差別化された独自の特色あるコンセプトを考える場にしていただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
数ある店舗の中で選ばれるために、綿密な経営戦略を練る