セミナー概要

低成長、人口減少の時代において、業績を向上させることは簡単ではありません。効率的に売上と利益を伸ばすことが重要です。

本セミナーの講師は、金融・アパレル・外食・経営コンサル・サービス(インソース)・ホテルの6業種で売上を上げてきました。「売上を最大に、コストを最小に」、「経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)の適切な配分・活用」は経営の鉄則です。それらを実現するために売上を上げる攻め・コストを下げる守りのマネジメントや、業績向上のための儲け・業務遂行・人財育成・情報共有の仕組みづくりなどについて解説します。

スピーカー

井東昌樹氏

■講師略歴

・1967年 新潟県亀田町(現新潟市)生まれ(54歳)
・1990年 東京大学教育学部卒業
・1990年 三和銀行(現三菱UFJ銀行)入行
 主に国内外(海外:シンガポール)での法人営業に従事
・1999年 中堅アパレル企業(銀行時代の取引先)入社
 1億円の赤字に陥った小売部門を1年で黒字化。5年で売上60億円・営業利益5億円に拡大
・2005年 ジャスダック上場外食チェーン企業入社
 取締役経営管理本部長として、管理部門・経営企画室・広報・IR室・海外事業部などを担当
・2007年 経営コンサルティング会社入社
 主席コンサルタントとして、企業再生・営業力強化などのコンサルティングに従事
・2009年 株式会社インソース入社(現在東証一部上場)
 取締役営業本部長などとして、当社のマザース上場に貢献
・2017年 新潟にUターン:NSGグループ入社
 事業創造キャピタル株式会社 代表取締役に就任 事業創造大学院大学 客員教授に就任
・2018年 株式会社イタリア軒 代表取締役社長就任
 (2021年10月末、介護のため退任)2年で150百万円の収支改善、コロナ後は構造改革(損益分岐点売上1億円⇒70百万円)
・2022年 株式会社インソース エグゼクティブアドバイザーに就任
・2022年 株式会社インソースマーケティングデザイン(IMD) 専務取締役に就任

対象者

  • ・社長、経営層、管理職の方

特におすすめ
したい方

    下記のような悩み・課題をお持ちのトップ・経営層・管理職の方

  • 売上は上がっているが、利益が上がらない
  • 会社の売上が上がらない、低迷している
  • 業績向上のための仕組みづくりができていない
  • 以前は業績が良かったが、近年、売上が低迷してしまったが打ち手が思いつかない

参加方法

開催場所
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-47-7
インソース日暮里ビル

セミナー内容

講師略歴

業績向上のポイント

インソース営業本部長として実施した事例

イタリア軒社長などで実施した事例

インソースの業績向上(拡大)コンサルティングのご紹介

スケジュール

  • ※個人の方、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます
  • ※無料セミナー当日にご参加を希望される場合は、一度お問合せください

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