「ビジネスマナー」「仕事の進め方」「ビジネス文書の書き方」の要点を理解し身につけたい方
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研修No.B NEP304-0400-0797
「ビジネスマナー」「仕事の進め方」「ビジネス文書の書き方」の要点を理解し身につけたい方
「ビジネスマナー」「仕事の進め方」「ビジネス文書の書き方」の3つの観点から、社会人として「信頼される」ための行動を理解し、実践できるようになっていただくことを目指す研修です。
研修の前半では、言葉遣い、敬語、来客応対、電話応対などの基本的なビジネスマナーを、講義とグループワークによって実践的に身につけます。
後半では、ホウ・レン・ソウ(報連相)やPDCAサイクルといった社会人として仕事をするうえで基本となる行動・考え方を身につけます。また、「読み手の立場に立つ」ということを前提に、ビジネス文書の正しい書き方を学んだうえで実際の作成演習を行い、実践的な文書作成力を身につけます。
研修プログラム例 (1日目/2日間) | ||
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講義 ワーク | |
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講義 グループ討議 | |
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講義 ワーク (相互チェック等) チェックポイント表 | |
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講義 ワーク | |
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ミニテスト・解説 ワーク | |
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講義 ワーク | |
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講義 |
研修プログラム例 (2日目/2日間) | ||
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講義 ワーク | |
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講義 | |
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講義 | |
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講義 演習 | |
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演習 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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ビジネスマナー、ビジネス文書作成等の点で社会人として信頼される行動を学び、その実践を目指す