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研修No.B NEP304-0400-4151
・新入社員、新社会人の方
◆他者視点で考えるコミュニケーション
「ビジネスにおける答えは上司や先輩、お客さまが持っている」という前提を意識し、他者視点にこだわったコミュニケーション研修です。
相手が求めること、喜ぶことを相手の視点で考え、戦略的にコミュニケーションをとる方法を学びます。
◆5シンキングでコミュニケーションを捉え直す
「ロジカル、クリティカル、ラテラル、ポジティブ、常識」の5つのシンキングをもとに、なんとなくではなく、きちんとポイントを押さえます。
◆世代ごとの常識の違い、価値観の差に着目
世代差に着目し、場面ごとに有効なコミュニケーションのとり方を考えます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ビジネス現場でのコミュニケーションでは、常に相手を意識したコミュニケーションを取ることが求められます。また、新入社員の皆さまは上司や先輩から仕事を教わる立場として主体的なコミュニケーションを取る必要があります。本研修では5シンキングのポイントやコミュニケーションの基本の「きき方」「話し方」を学び、相手目線に立って主体的なコミュニケーションができるようになることを目指します。
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現場で求められる「戦略的なコミュニケーション方法」や「5つのシンキング」を学ぶ