・異動や転職により、これまで以上に外部の方と接触する機会が増えた方
・現場リーダー、OJT担当者(トレーナー)になるなど、新人・若手を指導する立場となり、改めて自らのマナーの再点検を行いたい方
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研修No.B BMN510-0000-2690
・異動や転職により、これまで以上に外部の方と接触する機会が増えた方
・現場リーダー、OJT担当者(トレーナー)になるなど、新人・若手を指導する立場となり、改めて自らのマナーの再点検を行いたい方
異動や転職により外部の方と接触する機会が増えた方や、社会人としてのあり方を改めて見直したいという方に、正しいビジネスマナーを改めて確認し、身につけていただくための研修です。
具体的にはまず、身だしなみや挨拶などといった基本マナーの見直しや、CS(顧客満足)・ホスピタリティといった観点からの行動の見直しを行います。そのうえで、電話応対、訪問・来客応対のマナーの再確認と実践を行います。また、より信頼感を高めるための+αのビジネスマナーや、社内の人間関係を促進・維持するためのコミュニケーションスキルについてもお伝えします。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
異動や転職によるお客さまとの接触頻度の増加、現場リーダー、OJT担当者(トレーナー)になるなど指導的立場になった方など、改めて自らのマナーを学び直したい方向けのマナー研修です。電話応対・名刺交換などの基礎マナーに加え、CS・ホスピタリティ、コミュニケーションの基礎についても学べるカリキュラムとなっています。
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これまでの自身のマナーを再点検し、課題を確認しながら、ワークを交えて1つ1つ正しいマナーを学び直していく