・新人、若手の方
・メールでのやりとりが多い組織の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B EML102-0000-5242
・新人、若手の方
・メールでのやりとりが多い組織の方
社内メールにフォーカスし、「依頼メール」「お詫びメール」のシーンにおけるメール作成方法を学ぶ研修です。わかりやすく的確に情報を伝えるのはもちろん、相手の立場や気持ちを踏まえた伝え方など、社内での関係構築につながるコミュニケーションツールとしてのポイントを習得します。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ビジネスシーンにおけるコミュニケーションツールはメールが主流になってきています。対面で伝わることも、メールではうまく伝えにくい……という状況は多々あるのではないでしょうか。 今回は、新人・若手の方が社内の方に向けたメールで悩みがちな依頼とお詫び文の作成のポイントを受け取り手の目線で学びます。本研修を受講いただくことで、作成時間の短縮と組織内の関係構築につながれば幸いです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
依頼やお詫びをメールで伝える際のポイントを半日で学び、社内でのコミュニケーションを容易にする