(AI音声動画で学ぶ)クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ

(AI音声動画で学ぶ)クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ

顧客の不満を納得していただく形で収束させ、新たに信頼を勝ち取る

商品No.DID50002

対象者

  • 全階層

・クレーム対応の経験が無い方やクレーム対応が苦手な方
・クレームの具体的な対応方法を学びたい方
・クレーム対応スキルを向上させたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • クレーム対応の基本的な方法を学びたい
  • お客さまに納得いただけるようなクレーム対応方法が知りたい
  • クレームの発生を事前に防ぐ対策を教えて欲しい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

本動画では、徹底的な「お客さま視点」のもと傾聴することや心情を理解することの重要性を学んだうえで、クレーム対応の4つの基本手順を学んでいただきます。

1:当事者である意識を強く持つ
2:お客さまの心情を理解し、そのことを行動で示す
3:解決すべき問題・ご要望の確認を行う
4:問題の代替案・解決策を冷静に提示する

また、激怒しているお客さまへの対応や悪意のあるクレームなど、イレギュラーなクレームについても7つのケースをご紹介し、その対応方法について解説いたします。また、個人のスキルの上達にとどまらず、 組織全体でクレームに対応していく体制作りについてもお伝えいたします。

到達目標GOAL

  • ①クレーム対応の当事者として、お客さまの心情を理解した行動ができる
  • ②1次対応の中で、クレーム発生の原因やお客さまのご要望の確認ができる
  • ③クレームの解決方法を事実に基づいて判断し、お客さまに提示することができる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID50002

動画時間/容量

  • 動画1

    0:24:50

    422MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:24:50

研修プログラム
内容
  • はじめに
  • 1. クレームとは
    ・クレームの背景と傾向
    ・クレーム対応が上手にできない3つの理由
  • 2. クレーム対応の基本手順
    ・クレーム対応の4つの基本手順
  • 3. ケース別のクレーム対応方法
    ・当方に非がない、またはわからない場合の対応
    ・激怒しているお客様への対応
    ・「お前ではだめだ」「責任者を出せ」と言われた場合の対応
    ・悪意のクレーム
    ・「訴えてやる」と言われた場合の対応
    ・規則上の理由で断り、クレームになった場合の対応
    ・お客様が泥酔状態の場合の対応
  • 4.組織として、いかにクレーム対応するか
    ・組織的クレーム対応体制をつくるための6つのポイント
    ・クレーム対策会議を開催する
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

受講者の声VOICE

  • すぐに実践できそうな、クレーム対応の基本的な流れが習得できました。また、現場で良く起こるケースごとの対応方法が解説されており、わかりやすかったです。
  • AI音声の動画でしたが、最後まで違和感なく聞き取りやすかったです。
  • クレームが発生した場合は、意見を真摯に受け止め誠意をもって対応し、お客さまの気持ちを汲み取ることが大切だと学びました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■レンタルプラン~期間限定視聴プラン

インソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを期間限定(ご希望のお日にちから最大4週間※1週間単位で選択可能)で視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

■定額制eラーニングLeaf inorder

STUDIO

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画教材レンタルプランとは」「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

レンタルお申込み ~1名さまからお申込み可能

<視聴期間:1週間>

レンタルお申込み ~1名さまからお申込み可能

<視聴期間:2週間~4週間>

■定額制eラーニングLeaf inorder

定額制eラーニング「Leaf inorder」

Leaf inorderについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • ご契約ID数に応じて、登録できるユーザー数が設定されます
  • 前月20日までにお申し出いただければID数を変更できます
  • 最低契約期間は半年となっております
  • 複数デバイスからの同一IDでのログインはできないようになっています
  • 自組織のみで使用する動画のアップロード・閲覧をご希望の際は別途お見積り致しますのでご相談ください

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