・クレーム対応に苦手意識がある、つい逃げ腰になってしまう方
・クレーム対応をする中で、お客さまのお怒りを中々収めることができなかった経験がある方
・お客さまからのクレームから、自社に対する信頼、安心感につながる対応を身につけたい方
商品No.DID50003
・クレーム対応に苦手意識がある、つい逃げ腰になってしまう方
・クレーム対応をする中で、お客さまのお怒りを中々収めることができなかった経験がある方
・お客さまからのクレームから、自社に対する信頼、安心感につながる対応を身につけたい方
サンプル動画
クレーム対応には「対応の順番」があります。その順番を誤ると、お客さまのお怒りをさらに増幅させ、自社・自組織に対する信頼をなくしてしまうことにつながります。
本動画では、クレーム対応「5つの基本手順」について学びます。まずは、「手順①当事者意識をもつ」 「手順②お客さまの言葉を受け止める」 「手順③お詫びをしっかりつたえる」ことをしっかり実践する。①~③を経て、はじめて「手順④問題を解決すること」もしくは、「手順⑤代替案」に移っていく。この手順に沿ってクレーム対応をすることが、お客さまのご不満やお怒りを、安心感や信頼・納得に変えていくことにつながります。さらに、手順の重要性と合わせて、各手順の中で「すべきこと、してはいけないこと」を具体的事例とともに解説をしていきます。
本動画を通じて、5つの手順と、各手順における明確な行動基準(すべきこと、してはいけないこと)を学ぶことができるため、実際にクレームを受けた際に、慌てずに実践できるようになります。
商品コード
商品No.DID50003
動画時間/容量
動画1
0:26:13
435MB
テキスト
なし
テスト
なし
収録時間: 0:26:43
研修プログラム例 | ||
|
||
|
||
|
||
|
動画のフル視聴も可能です!
ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。
ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。
お見積りもお気軽にお申付けください!
ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。
営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。
本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。
■購入プラン~買い切りプラン
eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!
お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!
■レンタルプラン~期間限定視聴プラン
インソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを期間限定(ご希望のお日にちから最大4週間※1週間単位で選択可能)で視聴いただくプランです。
⼿間なく運⽤可能!
安く動画教育を導⼊可能!
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。
クラウドデータにて買い切り
DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)
USBにて買い切り
レンタルスケジュール
最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。
本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。
■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン
eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。
またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください
クラウドデータにて買い切り
DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)
USBにて買い切り
■動画教材レンタルプラン
期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画教材レンタルプランとは」「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。
STEP
1
お申込み・ご入金
お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。
■後払い:WEBinsourceからのお申込み
WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。
視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます
■先払い:動画百貨店ページからのお申込み
ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。
ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。
STEP
2
アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開
①アカウント登録用URLが届きます
お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。
②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください
届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。
ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。
STEP
3
アカウント登録、視聴開始
③アカウント登録
ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。
④視聴開始(お申込時に設定した期間~)
記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。
STEP
4
視聴結果の確認
■WEBinsourceからお申込みのお客さま
視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。
なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。
■ホームページからお申込みのお客さま
視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。
またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください
レンタルお申込み ~1名さまからお申込み可能
<視聴期間:1週間>
レンタルお申込み ~1名さまからお申込み可能
<視聴期間:2週間~4週間>
お客さまがクレームをおっしゃっている最中に、願っている・求めていることは何か?