1. ビジネスの現場における複雑な営業・販売活動の業務フローを個別的に理解し、正しいビジネスの流れを頭に定着させます。
2. 他業界に対するビジネスにも的確に適応し、クライアントと同じ目線で話し合い、ビジネスの最適解を導き出すための基本知識および考え方を身につけます。
3. 営業活動で実際に使用される帳票(各種伝票)類の作成演習を行い、ビジネスの現場に直結した実践的なスキルを体得します。
本研修のポイント
業務フローと、各業務のポイントの習得 ~業務の流れを帳票から順に押さえていく
1. 具体的な帳票(各種伝票)から流れを理解する
→実際に帳票を見て、考えることで仕事の流れをつかみます。
2. 「決まりごと」の理由を考える。
→なぜ? いつ? この作業が必要なのか? などに焦点を当てて、考えていきます。
営業・販売業務の流れを具体的な帳票(各種伝票)作成・処理演習から順に理解する