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研修No.B COH257-0000-3508
ティーチングの目的が、基本的な知識や技能を教え込むこととすれば、コーチングの目的は、それぞれが持っている能力ややる気、強みを引き出すことです。本研修では、部下・後輩のやる気を引き出すための「傾聴」「質問」「承認」の3つのスキルを身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コーチングとは部下に「気づき」を与え、「動機」を引き出す技術です。それがひいては「主体性」を高めることにつながっていきます。部下の意欲や主体性を引き出すことができれば、組織力や生産性の向上につながります。人材が多様化する時代において、組織やチームのパフォーマンスを最大化させる「引き出す」スキルとして、重要度が増しています。具体的に自身の部下・後輩を想定したワークを実施したりすることで職場での実践につなげます。
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部下・後輩の自己効力感を高めながら成長を支援する指導の仕方を身につける