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研修No.B HRS191-0300-3882
・ハラスメント相談員の方
本研修は、ハラスメント相談員として基礎知識はすでに身についている方向けに、さらなるスキル向上を目指した内容となっております。事例をもとに自組織との共通点や感じたことを共有し、リスクや対策について考えます。現実に起こり得るケースを想定したロールプレイングなどの実践を通して、現場でより質の高い相談者サポートができるようになっていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
社内相談窓口を新設した際や、新しい相談員を任命した際に一度研修は行ったものの、フォローアップができていないという組織におすすめの研修です。ハラスメントの判断軸の再確認や、ヒアリング力の向上を図ることで、より安定した相談窓口の制度運用を行うことができます。取り上げる事例(判例)やケーススタディは、お客さまに合わせて柔軟に変更することができるため、短時間でもより効果の高い研修を行うことが可能です。現場のお悩み解決にお役立ていただければ幸いです。
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ハラスメント相談員に寄せられる役割期待を認識し、相談者目線を掘り下げて学ぶことで対応力をさらに高める!