管理者に求められるマネジメントスキルを、特に「人材育成」と「CS(顧客満足)向上」の2つの観点から強化する研修です。
具体的には、「人材育成」については、部下の能力を引き上げる指示の仕方やほめ方・叱り方、報告をしやすくするための工夫など、具体的な現場指導のスキルを身につけます。「CS向上」では、「CSとは何か」の再確認や、それを踏まえた自組織の課題発見と解決策の検討を行います。ロールプレイングやグループディスカッションが随所に盛り込まれているため、実践的かつ納得感が高いのが本研修の特徴です。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MGR323-0000-2059
管理者に求められるマネジメントスキルを、特に「人材育成」と「CS(顧客満足)向上」の2つの観点から強化する研修です。
具体的には、「人材育成」については、部下の能力を引き上げる指示の仕方やほめ方・叱り方、報告をしやすくするための工夫など、具体的な現場指導のスキルを身につけます。「CS向上」では、「CSとは何か」の再確認や、それを踏まえた自組織の課題発見と解決策の検討を行います。ロールプレイングやグループディスカッションが随所に盛り込まれているため、実践的かつ納得感が高いのが本研修の特徴です。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 個人ワーク グループワーク |
|
|
講義 個人ワーク グループワーク |
|
|
講義 個人ワーク グループワーク |
|
|
発表 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
管理者に必要なマネジメントスキルを「人材育成」と「CS(顧客満足)向上」の2点から強化する