自らの業務の質を高めるタイムマネジメントスキルを身につけるとともに、管理職として組織全体の生産をあげるための考え方・スキルを身につける研修です。
具体的には、まず自らのタイムマネジメントスキル向上のために、自分の業務が予定通りに進まない理由を考えたうえで、実現可能な計画作成による時間管理の仕方を身につけます。また、管理職としてやるべき仕事とまかせるべき仕事の考え方を、実業務の分類を通して身につけていきます。
次に、組織の生産性を高めるために、「使える時間を増やすための」業務改善の方法を学びます。そのうえで、実際に使える改善計画書の作成を行い、現場での実践につなげていきます。
業務の質を高めるタイムマネジメントスキルを身につけ、組織全体の生産をあげるための考え方・スキルを学ぶ