①職場の常識(1日目)
学生とは違う、社会人としての「責任」に気付いてもらいます。「自立した社会人」の心構えや意識を学び、学生からの意識変革を促します。また、『自立した社会人』に求められるルールの遵守・コミュニケーションについて正しく理解します。
②ビジネスマナー基礎(2日目)
マナーの意味を知った上で、具体的なマナーの各論を学んでいきます。名刺交換、来客訪問・応対、電話応対などの基本的な動作を習得します。特に今後戸惑いがちなケースなどを想定し、演習を積み重ねることで、『わかる』ではなく、自信をもって『できる』ようになっていただきます。
③仕事の基本(3日目)
基本的な仕事の流れ・手順を理解し、具体的にどう動いていくのかを学びます。手順を学んだあとにケースを用いてシミュレーションを行い、仕事の進め方について体感していただきます。
また、今後の自分を想像し、明日から取り組める目標設定も行います。
組織人の心構えや意識、ルールやコミュニケーション、ビジネスマナー、仕事の流れや手順を学ぶ