外国人観光客の方に対応する皆さま
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外国人観光客の方に対応する皆さま
本研修では、「おもてなし」の心構えと基本のポイントを学び、近年増加している外国人観光客への案内方法を習得いただきます。具体的には、海外と日本の考え方の違いをお伝えしたうえで、「シンプルな英語で案内する」という高すぎない目標を設定し、定番フレーズをおさえていただきます。
【研修のポイント】
①お客さまの立場から「おもてなし」を考え、基本のポイントを確認します。
おもてなしでは、「相手に満足を感じていただきたいという気持ち」と「相手の状況を正確に把握する観察力」が大切になります。「大きい声で話す」「お客さまの話を遮らない」「困っている人へ積極的に声をかける」などのポイントをおさえながら、案内のお迎えからお見送りまでの流れを確認します。
②異文化の理解を促し、外国人観光客への案内方法をお伝えします。
英語を話す際に必要なことは、「自信をもって、自分が知っている言葉で、短い文章で伝える こと」です。アイコンタクトや身振り手振り、ツールを使い、「これだけはおさえたい」フレーズを実践ワークを交えながら習得いただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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「おもてなし」の心構えを身につけ、シンプルな英語で外国人観光客に対応する