到達目標
プレゼンテーションでの自分の良い点、悪い点を理解し、改善すべきポイントを知る。
言いたいことをお客さまにわかりやすく伝えられるようになる。
自社の魅力など、業務に関連した内容を、わかりやすくプレゼンテーションできるようになる。
カリキュラムの特徴
営業職としてもっとも重要なスキルのひとつが、提案したい内容をお客さまに確実に伝えるスキルです。言いたいことをお客さまに伝えるには、業界用語を使わずに、相手の気持ちになって話すことが大切です。ビデオ撮影を行いながら、豊富な演習を題材に、講師がそれぞれの受講者に対して、営業として売れるプレゼンテーションのポイントを指導していきます。
研修の進め方
研修は、演習中心で行ないます。はじめに、ビデオ撮影を行い、受講者それぞれが良い点、悪い点を評価し合い、講師が各受講者の伸ばすべきポイント、直すべきポイントを指導していきます。プレゼンテーションの基本を身につけた後、演習として「自社の魅力」の発表、「お客さま」を想定したプレゼンテーションを徹底的に行います。
成果物、ツール、チェックシート
セールストークチェックシート、プレゼンシート(自社の魅力的な説明など)の作成
豊富な演習を題材に、ビデオ撮影を行いつつ営業として売れるプレゼンテーションのポイントを学ぶ