「準備」「タイムマネジメント」「コミュニケーション」の3つの観点からスキル強化を行い、効率的かつ業績のあがる仕事ができるようになることを目指す研修です。
具体的には、まず「効率」や「損得」などの判断基準を踏まえた仕事の「準備」の仕方を身につけます。次に「タイムマネジメント」として、仕事の優先順位のつけ方や計画の立て方を学び、実際にそれを徹底するための「徹底度評価シート」の作成を行い、実践につなげます。また、「コミュニケーション」として、周囲とうまく協力しながら仕事を進めるための、ホウ・レン・ソウ(報連相)のやり方や仕事の依頼の仕方、引き受け方などを身につけます。最後には、研修内容を踏まえた明日からの仕事の進め方改善計画」を作成し、現場での実践につなげます。
準備、タイムマネジメント、コミュニケーションの3スキルを強化し、仕事の進め方の改善を図る