社会人としての基盤をしっかりと固めたうえで、上司や先輩社員と円滑なコミュニケーションを取りながら、組織の一員として働く意識を醸成したい入社したての方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304‐0000-3039
社会人としての基盤をしっかりと固めたうえで、上司や先輩社員と円滑なコミュニケーションを取りながら、組織の一員として働く意識を醸成したい入社したての方
本研修は、入社したての新人に、社会人としての基盤をしっかりと固めたうえで、上司や先輩社員と円滑なコミュニケーションを取りながら、組織の一員として働く意識を醸成することを目的としています。
具体的にはまず、学生と社会人との違いについて考え、一人前の社会人に求められる「自律」と、自らの意思で行動できる「自立」のポイントを学んでいただきます。さらに、ビジネスマナーや仕事の進め方の基本といった、「社会人としての基礎スキル」に加え、新人に求められるコミュニケーションの取り方、仕事の質を高めるロジカルシンキングといった「一歩上の」スキルを、豊富なワークを通じて習得します。
研修プログラム例 (1日目/2日間) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
研修プログラム例 (2日目/2日間) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、新入社員に「社会人としての自覚を持ってほしい!」「自立(自律)してほしい!」「ロジカルに考え、仕事を進められるようになってほしい!」という、お客さまの声から生まれた研修です。
研修では、そんな欲張りなお客さまにピッタリの研修です。
2日間、豊富な演習やディスカッションを通して、一歩進んだ考え方ができるようになると、非常にご好評いただいている研修です!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!