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研修No.B EXE326-0100-5517
・経営者、経営幹部
・営業部長、マネージャー
売り上げ拡大に必要な要素を「釣り堀・えさ・腕」の釣りの視点を参考に学ぶ研修です。1日目はまず、量と質を兼ね備えたデータベースの整備の仕方や顧客リストの作り方を学びます。そのうえで、営業の武器となる自社Webページや提案書のポイントを整理し、実際に訴求力のある提案書を作成するワークに取り組みます。
2日目は、成果の上がる営業チームの作り方や必要な人材をどのように確保していくかなどの営業マネジメントの要諦を学び、採用に向けた求人票の作成に挑戦します。最後には、勝てる仕組みを作るための具体的なKPI設定や営業戦略の立て方に触れ、便利なマネジメントツールも紹介します。
■トップマネジメント研修とは
会社の業績拡大・競争力向上のための企業経営のポイントを、テーマごとに学ぶシリーズ研修です。インソースの経営陣が監修しており、自社に置き換えた施策を考えることをゴールとして、インプット・アウトプットの時間をバランスよく組み込んだ2日間研修となっています。
※以下のようなプログラムもご用意しています
トップマネジメント研修~役員・部長が知っておくべき人事戦略(2日間)
トップマネジメント研修~企業経営の原理・原則(2日間)
<1日目>研修時間:6時間 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
<2日目>研修時間:6時間 | ||
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
企業として売り上げの拡大は至上命題であり、そのためには組織的に営業戦略を考え取り組んでいかなければなりません。しかしその重要性がわかっていても、現場がうまく動かない、重要な顧客との関係性が深まらないなどの悩みを抱える経営者は多いのではないでしょうか。本研修は貴社の成長を後押しできるよう、Web戦略をはじめとした当社の営業ナレッジ・ノウハウをふんだんに盛り込んだ構成になっています。
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「勝てる組織」を構築するための、営業戦略と組織マネジメントを考える