・管理職以外の一般職、スタッフの方
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研修No.B HRS191-0200-2407
・管理職以外の一般職、スタッフの方
職場内におけるハラスメントは、当事者間の人間関係だけなく、職場環境をも悪化させます。職場でのハラスメントを放置すれば、会社の管理責任が問われ、訴訟問題にも発展し、そして、従業員の生産性の低下だけでなく、多くの経済的・時間的な費用が訴訟に費やされることになります。
本研修では、一般職の方向けに、セクシュアルハラスメントとパワーハラスメントの理解を深めるとともに、ハラスメント撲滅に向けてとるべき行動を考えます。自身のセルフチェックなどを踏まえ、職場でハラスメントを起こしていないか振り返り、自分の組織で起こさないためのコミュニケーション方法をワークを通じて学びます。
本研修は、高品質なテキストを研修会場等ご指定の住所に直接納品しての実施も可能です。
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※弊社推奨環境でご覧ください
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■まずはセルフチェックから
研修では、まずセルフチェックシートで自分自身のセクハラ認識度やパワハラ被害度を判定し、自分のケースとしてハラスメントの認識を深めます。 その上で、ハラスメントがなぜ起きるのか、その原因は、未然に防ぐには、起きてしまった場合の対応等々、事例やワークを通して具体的に学びます。 最後にハラスメント撲滅に向けて、自分が明日から実行すべきことを決意していただきます。
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自身のセクハラ認識度やパワハラ被害度を判定しながら、ハラスメントの原因や防止策、対処法等を具体的に学ぶ