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研修No.B HRS191-0300-4342
・ハラスメント相談員に任命された方
・管理職
本研修は、ハラスメントの相談員に任命された方を対象に、ハラスメントが起こらない職場づくりの推進と、相談があった場合の対応について学ぶことを目的としています。
具体的には、ハラスメントの定義を改めて認識したうえで、実際に申し立てがあった場合の対応手順や、ハラスメントのヒアリングで重要なポイントを学んでいきます。それらを踏まえたうえで、実際に相談を受けるワークを通じて、ハラスメント相談員に求められるスキルを実践的に身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修では、ハラスメントの相談員に任命された方を対象に、ハラスメントが起こらない職場づくりの推進を行うために必要なことを学んでいただく研修です。ハラスメントの基礎知識を再確認いただいたうえで、相談員の役割期待を理解し、実際に申し立てがあった場合の対応手順や、ハラスメントの事実確認の際のヒアリングを行う上での留意点やポイントを習得していただきます。
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基礎知識を再確認するとともに、相談員に求められる役割期待を理解し、ヒアリングスキルを向上させる