部下との面談を効果的に、意義のあるものとして進められるようになりたい方
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研修No.B OJT255-0200-3188
部下との面談を効果的に、意義のあるものとして進められるようになりたい方
本研修では、面談を効果的に、意義のあるものとして進められるようになることを目指します。
評価面談のように定例の面談の他、部下を注意するために場を改めた面談や、部下から持ちかけた面談のように日常の面談が対象になります。
まず、面談の位置づけを確認し、目的をはっきりとさせます。次に、現状をお互いに共有し、部下の不安や障害物を取り除くために必要なスキルを、ケースを通じて習得していただきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
通常業務での指導は特に問題を感じないが、こと一対一の「面談」となると、どうも苦手だ。
皆さんはそう思った経験、ありませんか?
本研修は、面談に対する苦手意識を克服し、指導のツールとして有効に活用していただくために開発いたしました。
研修では、面談前の準備や傾聴の仕方、相手との同異をどのように整理し伝えるかなど、一連の流れに沿って詳細にポイントを学びます。
そのうえで、お客さまそれぞれの組織の事情に合わせたケーススタディを実施して定着を図ります。
「これまでの自信の面談を見直す良い機会になった」と好評をいただいている、人気の研修のひとつとなりました!
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問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!