部下のモチベーションを上げるためのコミュニケーションの取り方や面談による適切なフィードバックの仕方について学びたい方
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研修No.B OJT255‐0000-3086
部下のモチベーションを上げるためのコミュニケーションの取り方や面談による適切なフィードバックの仕方について学びたい方
本研修は、部下のモチベーションを上げるためのコミュニケーションの取り方や面談による適切なフィードバックの仕方について学んでいただきます。
具体的にはまず、管理職に求められる役割とは何かをグループで討論していただき、あるべき姿を考えていただきます。
その上で、「指導・教育のポイント」に焦点をあて、部下とのコミュニケーションのとり方、ほめ方(承認の仕方)・叱り方を学んでいただきます。最後に、面談を通じて人材育成につなげるポイント等を習得していただきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 |
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講義 |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
職場は人と人との関係で成り立っています。
しかし雇用の流動化や世代間のギャップなどにより、「部下の考えがよくわからない」「上司が話を聞いてくれない」など、コミュニケーションに不満を抱える人が増えています。
本研修では、コミュニケーションスキルの基礎を学んだうえで、部下のやる気を引き出す面談の進め方を習得します。
さらに、伝え方が難しいケースのケーススタディにより、色々な場合に対応できる柔軟力を高めます。
部下とのコミュニケーションを適切にとることができ、効果的な人材育成につながります。
豊富なワークやケーススタディを通じて、部下とのコミュニケーションのスキルもモチベーションを高めることができる、非常にご好評いただいている研修です!
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褒める・叱るをうまく使いこなし部下のモチベーションを上げる指導者を目指す