・管理職の方またはこれから管理職になる方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEG170-0000-3430
・管理職の方またはこれから管理職になる方
管理職になると、説明を求められる場面が多くなってきます。ときには強引に意見を押し通すことも必要になります。
そこで本研修は、管理職の方またはこれから管理職になる方に、「タフ」な状況下でも対応できる「説明力」を身につけていただくことを目的としています。
具体的にはまず、状況を的確に把握したうえで、相手の感情をおさえつつ、伝えたいことを伝える力を習得します。そのうえで、「上司を説得する」、「部下に無理を強いる」、「ステークホルダーと協働する」、「お客さまに詫びる」など、困難な状況のケーススタディを通じて、それぞれにふさわしい説明の仕方を実践的に身につけていただきます。
研修プログラム例 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
私が他社でシステム開発のプロジェクトマネージャーをしていた頃、上司にプロジェクトの状況を報告する際「自分にもう少し説得力があったら」と思うことが多々ありました。
もう少し、うまく状況が説明できれば、追加の予算や追加の人員が配分されたかもしれません。
きっと、皆さんにも同じような経験があるのではないかと思い、この研修を開発いたしました。
誰かを説得するということは、相手に情報を提示し、理解・納得を得た上で、行動を起こしてもらうことに他なりません。そのためには周到な準備と、タフな状況に対応できる度胸と心構えが必要です。
本研修は説得のための技術をタフな状況設定のケーススタディの中で実践的に学んでいきます。あなたを社内で「押しの強い、少々煙たがられる存在」にするための研修です。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!