新任管理職の方やリーダーの立場になられたばかりの方向けの研修です。まず、プレイヤーからマネジメントをする立場になったとき最初取り組む「①部下指導・育成」、部下を動かし組織の生産性をあげるための「②目標管理・業務改善」、部下・組織を守るための「③リスク管理」の3つの観点からスキル強化を行います。
①部下指導・育成
聴く・訊くスキル、効果的なほめ方・叱り方など、部下の日常指導を行ううえで求められるスキルを身につける
②目標管理・業務改善
目標設定の正しいやり方や実践できる業務改善計画の立て方を学ぶ
③リスク管理
リスクの洗い出しと評価を行い、そのまま現場で役立つリスク管理表を作成する
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!