・BtoB企業のマーケティング担当の方
・BtoBマーケティングの戦略やプロセスを知りたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-5368
・BtoB企業のマーケティング担当の方
・BtoBマーケティングの戦略やプロセスを知りたい方
購買製品・サービスの情報源は人を介したものから検索エンジンへと移行し、ある程度選定をした後に営業担当者と直接話すことが多くなりました。それと同時に、マーケティング部門に期待される役割も大きく変わってきています。集客や育成、選別までの流れを請け負い、ホットな顧客のみに絞ったリストを作成し、営業部門に提供することが求められます。
本研修では、法人向けに製品・サービスを提供する企業が知っておくべきマーケティングの基礎知識を学びます。また自組織のマーケティング戦略について振り返り、改善できるところはないか、受講者同士でディスカッションしていただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
購買決定のプロセスや決裁権者、検討期間など、BtoCとBtoBではマーケティングにおける違いが多くあります。その違いを理解したうえで、適切な手法で施策を実施できることを目指す研修となっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
見込み客の創出から継続利用までのプロセスを理解し、効果的なマーケティング戦略を考える