・営業部門の方、職種転換で営業になったばかりの方
・お客さまとの関係構築や雑談が苦手な方
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研修No.B SLP400-0000-4710
・営業部門の方、職種転換で営業になったばかりの方
・お客さまとの関係構築や雑談が苦手な方
営業担当者にとって雑談は、お客さまと関係構築の入口でもあり、成約までの潤滑油となる重要なリレーションツールです。雑談を用いてお客さまと関係を構築しながら、情報収集を行い、ビジネスの話につなげていきます。本研修では商談のタイミングごとに、関係を深めビジネスにつなげるためのヒントを得ていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業としてお客さまと関係を構築する際に、雑談が有効的だと感じています。ただ最近お客さまから若手営業について「雑談ができない・続かない」などの相談を受ける機会が増えました。商談のタイミングごとに雑談の目的を定めることで、若手の皆さんに雑談力を身につけていただきたいと思っております。
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商談のタイミングごとに雑談を通じて関係を構築するヒントを得る