・生産性向上、すなわち売上向上を図るために、売上に貢献するマインドを醸成したいBtoCのサービス現場で勤務されているスタッフの方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SLP400-0000-2318
・生産性向上、すなわち売上向上を図るために、売上に貢献するマインドを醸成したいBtoCのサービス現場で勤務されているスタッフの方
働き手が少なくなる中、接客サービスを事業の主体とする企業にとって、生産性の向上は喫緊の課題です。本研修では、BtoCのサービス現場での生産性向上、すなわち売上向上を図るために、職種を問わず売上に貢献するマインドを醸成していただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
ワーク | |
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
少子・高齢化・人口減少は今後さらに進んでいき、国内の消費支出は落ち込む可能性が高いと思われます。
今までと同じような販売方法・サービスの提供方法では頭打ちとなり、今後の売上アップは見込めないでしょう。そうなると、国内ではなく、海外からの需要を取り込む動きになると思うのですが、インバウンド需要を考える前に、今あるリソースだけで何かできることはないのか?と考え、本研修の作成に至りました。
私見ですが、昔と比べると日本の接客サービスレベルは格段に上がっているように感じています。本研修はその接客サービスレベルをさらに底上げし、AIやVRでは代替できない接客力を身につける研修です。
今後、「おもてなしの心=ホスピタリティ」を根底に据えたステップアップ研修も作成していく予定です。研修時間を短時間(2時間)で設定しているので、長時間の研修時間を確保するのが難しいお客さまにもおすすめできるポイントです。本研修を受講することで、接客サービス事業を主体とする企業さまの売上に貢献できることと存じます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!