・営業職に配属される方、職種転換者
・目標達成のためにテレアポスキルを鍛えたい若手~中堅メンバー
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研修No.B SLP400-1500-5940
・営業職に配属される方、職種転換者
・目標達成のためにテレアポスキルを鍛えたい若手~中堅メンバー
本研修は、創業期から当社の営業活動に携わるエグゼクティブ・アドバイザーの知見を詰め込んだプログラムです。お客さま目線での話し方を最重要視し、再現性の高いスキルやテクニックを学ぶことで、テレアポのスピードと質を担保します。
テレアポときくと、高い目標や押しの強さが求められるイメージが先行するかもしれません。しかし、長い目で見て本当に効果があるのは、お客さまに寄り添いながら信頼関係を築いていく「伴走型」のテレアポなのです。ケーススタディやロールプレイングを通じてテレアポに不慣れな方が抱きがちな不安を解消し、臨機応変に商材の魅力を訴求する力を体得します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
テレアポは比較的低コストで多くのお客さまと接点を持つことができる有効策です。アポイント取得率を高めることができれば、組織のリード獲得や、営業個人のキャリア形成を支える武器になります。しかし、渡されたリストを上からなぞるだけではやらされ感を感じてしまい、成果は出にくいものです。お客さまのための望ましい伝え方を自分事で考えて思いを伝え、心を開いてもらえるようになっていただきたいと考えます。
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「有益な情報提供」としてのコミュニケーションで、お客さまも会社もWin-Winなテレアポをする