学生から「社会人・組織人」への意識変革 ・挨拶、名刺交換、電話応対などの ビジネスマナーの知識や基本動作を体得するとともに、“コミュニケーション”“文書”に関する必要最低限の内容をコンパクトにまとめた研修です。
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研修No.B NEP304-0000-0796
学生から「社会人・組織人」への意識変革 ・挨拶、名刺交換、電話応対などの ビジネスマナーの知識や基本動作を体得するとともに、“コミュニケーション”“文書”に関する必要最低限の内容をコンパクトにまとめた研修です。
研修プログラム例(所要時間:2日12~14時間程度) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 グループ討議 |
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講義 ワーク (相互チェック等) チェックポイント表 |
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講義 ワーク |
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ミニテスト・解説 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 演習 |
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演習 | |
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講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
新人に求められる要素をワンパッケージにした研修です。マナー力と文書力を総合的にアップしたい場合に有効です。
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社会人の自覚 、ビジネスマナーの基本を得、必要最低限のコミュニケーション、文書スキルを学ぶ