本研修では、信頼される社会人になるために欠かせないビジネスマナーと基本動作を体得し、“即戦力”の新人となることを目指します。具体的には、学生から社会人への意識変革、敬語、訪問時、電話応対時のマナーと仕事の進め方、ホウ・レン・ソウ(報連相)の仕方など社会人として必要なスキルの一連を身につけていただきます。
ビジネスマナーでは、病欠時の連絡の仕方や退社時のあいさつの仕方など、「組織の暗黙のルール」を明文化し、分かりやすくお伝えしています。さらに、講義だけではなく、演習やロールプレイを行い、訪問時の名刺交換の仕方や電話応対の仕方を徹底的に体得していただきます。また、仕事の進め方では、一般的なPDCAにとどまらず、仕事の受け方や質問の仕方を詳しくご紹介します。
信頼される社会人に必須のビジネスマナーと基本動作を得、「即戦力」の新人になることを目指す