仕事の段取り力を高める研修です。任された仕事は回せるようになってきた新人の皆さまに、より質の高い仕事をしていただくための方法を身につけていただきます。
まず初めに、入社してからの経験を振り返り、自身の成長を実感するとともに、今の課題を自覚します。そしてその課題を解決するためのスキルを復習していきます。具体的にはPDCAサイクルの回し方、ホウ・レン・ソウ(報連相)の仕方です。
①PDCAサイクルの回し方
ポイントを再確認することで、自身の仕事を継続的に改善できるようになることを目指します。
②ゴールから逆算した仕事の進め方
「優先順位」や「納期」など、仕事に取り掛かる前の「先読み」をする際の着眼点をお伝えし、効率よく仕事ができるようになっていただきます。
③ホウ・レン・ソウ(報連相)の仕方
職場のコミュニケーションの基礎であるホウ・レン・ソウ(報連相)の重要性と原則を改めて確認し、仕事をより円滑に進められるようになることを目指します。
PDCAサイクルの回し方、ホウ・レン・ソウ(報連相)の仕方を見直し、より質の高い仕事を志す