・チャットを用いてお客さま対応を行う方
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研修No.B BWR100-0000-5009
・チャットを用いてお客さま対応を行う方
チャット対応では、文面からお客さまの状況、要望を読み取り、スピード感を持って対応する文章力が求められます。
本研修では、状況に合わせて簡潔かつ論理的に表現する「語彙力」「要約力」、文面からお客さまの要望を読み取る「想像力」「質問力」を学びます。お客さまとのチャットの場面を想定した演習も取り入れながら、日々の業務をイメージできます。対面とは違い、相手の心情を読み解くための情報が少ないチャットの場面でも、自信をもって対応できるスキルを身につけられます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
チャット対応に従事し、文章でのコミュニケーション力を向上させたい方向けの研修です。
チャットは、スピード感をもってお客さま対応ができる反面、感情や言葉のニュアンスが間違って伝わりやすいリスクもあります。短い文章から相手のニーズを読み取り、解決策を的確に伝えるスキルを習得し、より質の高いサービス提供につなげてほしいという思いで企画しました。
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文章でのコミュニケーションスキルを磨き、顧客満足度を高める