・怒りの感情とうまく付き合う方法を身につけたい方
・ハラスメント防止の一環で学びたい方 など
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B OJT255-0300-3548
・怒りの感情とうまく付き合う方法を身につけたい方
・ハラスメント防止の一環で学びたい方 など
怒りの感情をコントロールし、うまく「怒り」の感情とつきあっていく方法を身につけていただく研修です。 怒りの原因や種類などの正しい知識をつけ、自身の「怒り方」も客観的に考えていただきます。
ワークのポイント
①自身が最近経験した怒りの感情、「ついカッとなった」「イライラした」または「ムッとした」エピソードなどを共有していただき、分析し、自身の怒りのパターンを認識していただきます。
②怒りの感情をコントロールするパートでは、「YOUメッセージをIメッセージに変え、印象がどう変わったか考える」などのワークを体感することで、言いにくいことを伝える時や、部下を叱る時に、怒りの感情をコントロールする方法を習得していただきます。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
怒りの感情をコントロールし、うまくつきあっていく方法を身につける