ベテラン営業職の方向けの研修です。苦しい状況下でも成約にこぎつけ、成約後のクレームにも顧客の信頼を裏切らずに対応できる。本研修は、そのような「瀬戸際に強い」営業力を身につけていただくことを目指します。
具体的には、成約率を高めるためのテクニックとしての交渉スキル(功利的説得・規律的説得・情緒的説得)と、「顧客の心情理解」を第一としたクレーム対応スキルを身につけます。そのうえで、現場でよくある交渉ケースやクレームケースを用いて、実践ロールプレイングを行います。また最後には、研修内容を踏まえて、顧客対応のレベルアップ企画(または行動計画)を作成し、現場での実践につなげます。
ベテラン営業職の方が、成約率を高める交渉スキル(3つの説得法)とクレーム対応スキルを学ぶ