入社2年目の社員・職員の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B BMN510‐0000-3050
入社2年目の社員・職員の方
本研修は、入社2年目の若手社員の方に、型どおりのマナーを脱却し、自身で考え予測し、さらに進化したビジネスマナーを習得していただくことを目的としています。
多角的な周辺配慮を行うためには、まず自分の仕事の要素を知り、次に上司の仕事の要素を知り、視点を上げたり俯瞰して見ることで身につくものです。その上で、演習やロールプレイングを通して相手にとっての最適な対応を予測し、行動するところまで考えていただきます。
2年目の若手社員として、一度ゆっくり立ち止まって自身のビジネスマナーを振り返り、さらに優秀なビジネスパーソンを目指し、ステップアップしていただくことを目的としています。
※本研修は、1年目社員の皆さまに対して、1年間の総まとめとして、「新人フォローアップ研修~周辺配慮を身につけ、職場で信頼を得る編」として実施いただくことも可能です。
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、「今一歩配慮が足りない新人をなんとかしたい!」というお客さまの声から生まれました。 研修では、様々なシチュエーションのケースを通して、「お客さまは、上司は何を求めているのか」を考える力を見つけていきます。 豊富な演習やディスカッションを通して、「気の利くビジネスパーソン」に近づいたと大変好評の研修です!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
型どおりのマナーを脱却し、自身で考え予測し、さらに進化したビジネスマナーを習得する