この度インソースでは、モノづくりやプロモーション、あるいは新規事業立ち上げに関わる方など、「マーケティングの視点」での発想が求められる方に向けた研修を開催いたします。
本研修では、マーケティングの第一線で活躍する講師が、実際に携わったマーケティング事案を紹介します。その内容を踏まえ、後半ではディスカッションをしながら、講師の出す課題に取り組みます。講師や受講者同士のフィードバックを経て「生きたマーケティングスキル」の習得を目指す、実践重視のマーケティング研修です。
■日時:2019年12月14日(土)13:00~17:00
データをどのようにマーケティングに活用するか?はビッグデータ・AI時代において重要になりつつあります。
本研修の前半では、要因分析に不可欠な回帰分析などの統計手法や、利益最大化のために必要な数値最適化の方法をレクチャーします。
また後半は、皆でディスカッションしながら、あるメーカーのマーケティング予算を最適化するプロジェクトに取り組みます。
<講師プロフィール>
堅田 洋資(かただ ようすけ)
株式会社ピープルドット 代表取締役
外資系メーカーでマーケティング、監査法人系コンサルティングファームで事業再生コンサルティング、ニュースアプリベンチャー企業でデータサイエンティストとして活動した後、2017年よりデータサイエンティスト育成研修を行う株式会社ピープルドット(旧データミックス)を立ち上げ、代表取締役の就任。年間300名を超えるビジネスパーソンにデータサイエンスやAIを教えている。
各回受講料: 26,400円/回(税込) (WEBinsource会員 24,400円/回・税込)
※人財育成スマートパックもご利用いただけます
上記日程表の「お申込み」ボタンより、お申込みください。
お申込みの流れ詳細はこちら
通常の公開講座同様にお申込みいただけます。
WEBinsourceログインはこちらから
マーケティングの第一線で働いているビジネスパーソンを中心とした講師が、毎回登壇します。
研修の前半は、講師自身が携わったマーケティング事案の紹介を中心に、それぞれ違った角度から「生きたマーケティング」の知恵をお伝えします。
研修の後半では、前半の学びを踏まえて講師が課題を出し、グループワークに取り組みます。
異業種交流も兼ねたディスカッションを通して、理論やフレームワークを学ぶだけでは得られない、実践的なマーケティングスキルが身につきます。
1.講義
2.課題
3.グループワーク
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-20
第2龍名館ビル 2階
第2龍名館ビルセミナールーム
TEL:03-5259-0071
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修