・新たに評価者となった新任管理職の方
・すでに人事評価をされたことがある方
・最近人事評価制度を改定した組織の管理職の方
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研修No.B ASS265-0000-4403
・新たに評価者となった新任管理職の方
・すでに人事評価をされたことがある方
・最近人事評価制度を改定した組織の管理職の方
評価者に理解させたいポイントを絞りこみ、ケースを使ってそれを身に付ける半日間の研修です。初めて人事評価を行う方はもちろん、何年も評価者として人事評価に携わりながら、納得のいく評価ができていない人にもおすすめの研修です。
前半では、評価における大原則を確認し、後半では、ケーススタディを使って評価エラーを起こしやすい人の傾向を知り、その中で自分に当てはまるところに焦点を当てて対策を考えていただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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ワーク | |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
初めて評価者となる時に受けた研修で、人事評価制度のしくみや評価の際の留意点については理解したはずなのに、実践となるとどうも上手く行かない。二次評価者や最終チェックをする人事の方だけでなく、実は評価者本人も、「何か違うなぁ」と思いながら自身の付けた評価結果を見ていることが少なくありません。そのモヤモヤの解消のポイントは、大きく分けて「人事評価のしくみ」を理解することと、「評価エラーの原因」を自覚することの2つといえます。ここに“効く”評価者研修として、ケーススタディを中心とした半日間のコンパクトな研修として企画いたしました。
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陥りがちな評価エラーをケーススタディを通して理解し、自身の評価の傾向を自覚させ改善を促す