・部下・後輩を指導する立場にある方
・部下・後輩の能力や主体性を引き出すスキルを習得したい方
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研修No.B COH257-0000-4198
・部下・後輩を指導する立場にある方
・部下・後輩の能力や主体性を引き出すスキルを習得したい方
ティーチングの目的が、基本的な知識や技能を教え込むこととするのであれば、コーチングの目的は、それぞれが持っている能力ややる気、強みを引き出すことです。部下・後輩のやる気を引き出すのに欠かせない「傾聴」「質問」「承認」の3つのスキルを身につけることに力点を置いています。
また、部下・後輩を指導するにあたり、いまどきの若手世代の考え方や行動には戸惑うことも少なくありません。部下・後輩が育ってきた時代背景や、どのようなことに影響を受けて自己が形成されてきたのかを知ることが大切です。世代間の相互理解を通じて、適切で効果的な指導方法を身につけていただきます。
ケースごとのロールプレイングを行い、コーチングスキルの定着を図ります。
研修プログラム例(1日目/2日間) | ||
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研修プログラム例(2日目/2日間) | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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