・改めて、自分が正しいビジネスマナーを実践できているか確認したい若手、中堅、ベテラン、現場リーダー層の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SNR313-0000-2696
・改めて、自分が正しいビジネスマナーを実践できているか確認したい若手、中堅、ベテラン、現場リーダー層の方
小さな気の緩みが大きなトラブルへと発展することは少なくありません。本研修では、組織内での影響力が大きいベテラン社員・職員の方から自らのビジネスマナーを見直し、正すことで、組織内の空気の引き締めをはかります。
具体的にはまず、今一度自身の普段のあり方を振り返り、正しいマナーを実践しているかどうかを見直します。次に、ベテランとしてビジネスマナーを改めて学ぶことの意義を理解したうえで、立ち居振る舞いや来客応対・電話応対などにおける正しいマナーを再確認していきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「ビジネスマナーが我流になってしまっている」「マナーの研修を受講してから時間が経ち、新人・後輩にマナーを教える自信がない」「新人・後輩の手本となるようなビジネスマナーが実践できるようになりたい」若手、中堅、ベテラン、現場リーダー層の方向けの研修です。マナーの基本である言葉遣い、敬語、来客応対、電話応対について学び直す、基礎的なコミュニケーションスキルの確認とアサーティブなどのワンランク上のスキルを理解する研修となっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
言葉遣い、敬語、来客・電話応対などのマナーなど、基礎的なコミュニケーションスキルを理解する